himawari814’s blog

画家になりたいセラピスト

子育てで成長した私

今月は県外大学進学した娘、テスト期間に入るので1ヶ月分のご飯作りフリーザー郵送

現在大学3年生、6年生まで年2回ご飯作りしかサポートできないので...

 

上の2人(息子)には出来なかったこと

色々反省いっぱい...

 

今できること、10年前より

私はかなり成長できたかな...

できることが多くなりました🌈

歳を重ねるごとに

子供が私をこんなに

成長させてくれたことに感謝

 

上の2人の子育ては

部活、塾の送迎仕事で一日が走り回って

器がいっぱいで感情的になったり

 

結婚も早く子供が子供を育てているような 'イヤ' 子供が私を成長させてくれました

主人の協力は、あまり得てないような

若さありの子育てでした

お互い若かったので

協力して貰えない悔しさ

ありましたが 今になっては

キャパの違い

私の物差しで主人を見てたんだなー

と反省もありつつ

 

娘は大学文系から共通テストギリギリに

進路変更一年浪人して理系にチャレンジ

 

親心は県外に離したくない

でもこの子の人生親のエゴで

決めては と 気付き

チャレンジした娘に勇気を貰いました

 

子育て中は

子育てと仕事とアート両立出来ず

私に夢があるから

子供3人やりたいこと充分に

させたい想いが

今できることに繋げることができました

アート セラピスト マネジメント

キャパオーバーになりそうになる時も

あるけど...

やりたいことができる今、主人、環境に感謝 ありがとう😊