himawari814’s blog

画家になりたいセラピスト

昼夜逆転

今日も暑いです💦

時々雨☂️曇り空☁️ですが

室内外の温度差には注意ですね

午後もマイペースで

f:id:himawari814:20240904130010j:image

 

 

久しぶりのブログになります

 

夏休みで娘が帰省して

友達の誘いが多く

昼夜逆転

明日から東京旅行

大丈夫かなぁ

 

大学後期始まると

また普通の生活始まるので

地元に帰って来た時は多めに

見てあげよう

と思うのですが

 

コロナ禍で休校が続いた時期

受験勉強で昼夜逆転 

体調不良 微熱(I年半)

コロナ禍で病院で検査して貰えず

ネット検索 保険外漢方薬

の日々でした。

共通テスト2週間前に

薬剤師さんに処方して頂いた時

薬剤師さんの心温まる優しさに触れて

文系から理系に志願変更1年浪人

薬学部に進学

体調不良の娘を県外に進学

悩みました

(県内には薬剤師の大学が無い為)

国立の薬学部予定でしたが

成績も凄い伸びましたが

娘の体力体調を考えると

金銭的のことを考えている場合

ではなく(私から私立を提案)

やりたい事をさせないで後悔するよりは

結果はどうであれ今を見守る方向に

主人と何度も話合い決意しました

 

国立予定だった為

今のところ成績は上位を保ってます

短期間で理数をこなせたのは

やる気と意欲

とにかく諦めない根性が

凄かったと思います

 

その姿を見ているので

上2人もそうでしたが

ズルズル長期勉強は苦手で

短期集中(長期はメンタルがキツイ)

ON OFFがしっかりしています

今はOFFで

自由モード

理解してあげられなくて

親のエゴが出てしまいます

先回りで心配に

昼夜逆転以外は親目線にならず

大人の会話が出来るのですが

逆に私の方が相談してます(笑)

 

あの娘の長期体調不良は

人生で一番辛かったです

トラウマになり先回りして

親のエゴが出てしまい反省ばかり

 

本人が1番自分のことわかって

理解していると思うのですが

医学 医療のことは学び中で

自分と向き合っていることだと

 

進学後は体調も普通に戻り

元気な大学生活(常に勉強みたい)

ご褒美に友達とプチ旅行したりとenjoy

しています

 

娘と向き合って

私は成長させて頂いた

遅い成長だったと思いますが

辛かった分前進できました

 

いつか

この経験を

悩んでいる親子の力になれたら

 

仕事終えたら

明日東京発の準備します

3泊4日

主婦業お休みです(滅多にないので)

 

読んで頂きありがとうございます😊