himawari814’s blog

画家になりたいセラピスト

つぶやきと爆発

今日も暑いです

休憩時間 昼寝して乗りきります

f:id:himawari814:20240829134346j:image

昨日は久しぶりに

爆発しました〜

 

仕事終わって帰宅は7時になる為

仕事帰りに買い物は

ほぼ出来ない

 

木曜日は仕事を終えて

そのままセラピストの仕事に勤務

ハシゴです

その為

昨日は仕事終えて

夕飯 翌日の弁当 翌日の夕飯

それぞれ4人分作ります

その後

コンタクト洗浄液を買いに行く予定

何気なく主人に声かけしたのですが

私が買いに行くことに

 

結婚当初から

家事 子育ては協力してもらえず

喧嘩になってしまうので

子供の家庭環境に悪いと思い

二男出産と同時

主人のことを三男と思うようにしました

3番目が産まれるまでは

若く結婚した為

主人は友達中心

母子家庭状態でした

その忍耐からトリプルワークしながら

家のことはパーフェクトに1人でこなしています。

部活 塾の送迎 3人の子供

約19年間 家事 仕事 テスト勉強

頑張りました〜

 

今主人の家での仕事は

私が仕事帰りが遅い為

洗濯物取り入れて

洗濯物畳み(気が向いた時に)

水切りにある食器を食器棚に入れる

(夕方一度だけ)ほぼ食卓テーブルに

置いて中途半端です

普段は買い物は進んで行ってくれます

これ以上のことをお願いすると

ご機嫌ナナメ(顔にでる)になるので

 

昨日みたいに切羽詰まった時に

イライラします

若い頃とは違うので

少しは気をきかせてほしいです

ほぼワンオペ

 

実母になると(新婚当初から)

真逆

少しでも実母が動くものなら

直ぐ気づき私に指示します

笑笑

 

私の母が親を大事にしているなら

嫁も労って大事にする

って言ってました

信じていたけど

 

私の母は夫を立てなさい

が口癖なので

その通りに頑張りました

さすが50歳になると

キツイです

主人のキャパ(小さい)は出来上がっているので

 

これから

時短して自分の時間を作ることが

私の課題です

 

派遣は娘が帰省した時

一緒に出かける楽しみの為

の小遣いとして頑張っています😊

 

子供が成人してからは

子供に協力的に頑張ってます

 

家事だけがほぼ出来ない

私が切羽詰まらなければ

ベストですが

 

結婚当初は夫より出来ること(家事)があると思っていた

 

 

スッキリしました〜

心を入れ替えて頑張ります

 

読んで頂きありがとうございました😊